2019/05/17(Fri)

ラーメン @ 麺屋ごとう(駒込)

記事カテゴリ: 飲食

14日に体調悪い中勉強会行って、15日に熱出して寝てて、16日は回復に努めたりしてました。今日はもう100%復旧。 熱出して寝てる間にAtCoder Problemsで育てていた連続記録(Current Streak)が58日で途絶えてしまった…。まぁしゃーない。

さて本日は、iPhone 6をコンクリ道路で落として画面を見事バッキバキに割ってしまった我がおかんのために中古のiPhone 8を購入するべく池袋へ。 で、目当ての端末は無事確保できたので、山手線に乗って駒込へ。

店舗外観

久々に麺屋ごとうへやってきました! ラーメンデータベースの豊島区ランキングでも、 並み居る池袋の強豪店を抑えて10位にランクしてます。

大学生の頃にはまだ西池袋にあって、かなり通ってました。 はじめてごとうで食べたとき、食べてる間は『美味しいけどそこまででもないよな?』って感想だったんだけど、 4時間くらい経ったら無性にまた食べたくなってきて『あ、この店はヤバイ』と思ったのが忘れられない。

西池袋から駒込へ移ってから、来たのはたぶん2回目かな? 1回目がいつだったかは忘れた。

メニュー

もりそばも好きだし『もり』にするか『あつ』にするかもいつも迷うんだけど、今日はラーメンの気分。ラーメン(750円)+ねぎ多め(50円)をオーダー。

麺アップ

うっわ、やっぱり旨い。昔よりもスープの味が濃くなった? とくに節系の旨味が強くなったように感じる。 心なしかスープの色も前より濃くなってないかなぁ。

麺は変わらずかな。前より長さが短くなったような気もするけどこれはさすがに気のせいだと思う。 チャーシューも相変わらずうまいなー。トッピングで1枚くらい追加してもよかった。 それと写真では隠れちゃって見えないけど、半分に切った固茹での味玉も入ってます。ごとうの嬉しいポイント。

スルッと食べちゃったけど満足感はしっかり。ごちそうさまでした。


タイトル: ラーメン @ 麺屋ごとう(駒込)
記事カテゴリ: 飲食
投稿日時: 2019/05/17(Fri)
最終更新日時:

このブログはITエンジニアのha4guが書いています。
しばらく無職やってましたがそろそろ仕事する気になってきましたんでどこか雇ってください。 Web開発がやりたいです。勉強したぶんRailsがいいんですけどこの際あまり贅沢は言いません。 ポートフォリオはもうちょっと待って(←これをもう数ヶ月は言ってる)。
ちゃんとRailsでWeb開発やってます。JavaScriptもちょっと書きます。k8sの面倒とかも見てます。

なおこのブログはまだ構築途中です。
依然としてぜんぜんわからない。俺は雰囲気でGraphQLを書いている。

Gatsbyブログ構築 公開ToDo:
  • カテゴリ機能の実装(すべての記事がいずれかのカテゴリ1つに属すようにする)
    • 記事ページでのカテゴリ表示実装
    • カテゴリごとの記事一覧ページ実装
    • トップページでのカテゴリ一覧リンク実装
  • タグ機能の実装(記事に任意の数のタグを付与できるようにする)
    • 記事ページでのタグ表示実装
    • タグごとの記事一覧ページ実装
    • トップページでのタグ一覧リンク実装
  • 記事ごとに登録したキーワードがmetaに反映されるようにする(なってたっけ?)
  • 記事ごとにキーワードを登録する
  • Font Awesomeを使えるようにする
  • Sassを使えるようにする
  • コメント機能の検討(付けるとしたらDisqusが現実的?)
  • サイドバー実装させるかどうするか検討
  • SNS共有ボタンの実装
© 2018 ha4gu / built with Gatsby