2019/02/07(Thu)

中華そば @ らーめん・つけ麺 我家(池袋)

記事カテゴリ: 飲食

Google Mapsで池袋のラーメン店をいろいろ見ていたところ、こちらのお店が近々閉店となることを知りました。 『我家』と書いて『うち』と読みます。大学生の頃、お店ができた当初から何度か訪れているお店です。 口から思わず『Oh…』とこぼれました。閉店ですか、マジですか。切ない。

これは閉店前に食べ納めをしておかなければ、と思って早速行ってきました。 大学を卒業してからは全然訪れていなかったので(池袋って他にも素晴らしいラーメン店が多すぎて困るんですよ……)、かなり久々の再訪です。

お店外観

あの頃と変わらず女性店主さんが厨房に。なんなんでしょうねこのお店のホッとする感じ。 このお店はお客さんに対する接し方、ホスピタリティがすごく高いんですよ。 声のかけ方とか、そのタイミングとかがこれ以上ないくらいに適切というか。

店内には、3月で閉店となる旨の張り紙が掲示されていました。

お知らせの張り紙

読んでるとじんわりくる。

オーダーしたのは中華そば、それにトッピングで味玉です。写真には写っていないですが、サービスのご飯も頂いています。

中華そば

あぁ、さすがですね、過去に食べたときの味の思い出そのままです。 ややトロッとしたコクのあるスープに、モッチリとしたツヤのある麺。 尖ったところがあるわけではないんですが、そのぶん飽きがこないんですよねぇ。 調和が取れてるというのはまさにこのこと、というやさしい味わいの一杯でした。

ごちそうさまでした。


タイトル: 中華そば @ らーめん・つけ麺 我家(池袋)
記事カテゴリ: 飲食
投稿日時: 2019/02/07(Thu)
最終更新日時:

このブログはITエンジニアのha4guが書いています。
しばらく無職やってましたがそろそろ仕事する気になってきましたんでどこか雇ってください。 Web開発がやりたいです。勉強したぶんRailsがいいんですけどこの際あまり贅沢は言いません。 ポートフォリオはもうちょっと待って(←これをもう数ヶ月は言ってる)。
ちゃんとRailsでWeb開発やってます。JavaScriptもちょっと書きます。k8sの面倒とかも見てます。

なおこのブログはまだ構築途中です。
依然としてぜんぜんわからない。俺は雰囲気でGraphQLを書いている。

Gatsbyブログ構築 公開ToDo:
  • カテゴリ機能の実装(すべての記事がいずれかのカテゴリ1つに属すようにする)
    • 記事ページでのカテゴリ表示実装
    • カテゴリごとの記事一覧ページ実装
    • トップページでのカテゴリ一覧リンク実装
  • タグ機能の実装(記事に任意の数のタグを付与できるようにする)
    • 記事ページでのタグ表示実装
    • タグごとの記事一覧ページ実装
    • トップページでのタグ一覧リンク実装
  • 記事ごとに登録したキーワードがmetaに反映されるようにする(なってたっけ?)
  • 記事ごとにキーワードを登録する
  • Font Awesomeを使えるようにする
  • Sassを使えるようにする
  • コメント機能の検討(付けるとしたらDisqusが現実的?)
  • サイドバー実装させるかどうするか検討
  • SNS共有ボタンの実装
© 2018 ha4gu / built with Gatsby